2011年7月〜
2011年9月1日
    [2011年9月19日更新]

    絵は変わりませんが、更新してます。。。

    ナンとタイマンな更新。。。
    反省。。。

    少々忙しくしていました。

    で、できました。
    ホントは
    「できた〜〜〜〜〜〜!!!」
    ぐらいのテンションです。
    が、少し控えめに・・・。

    秘密の企画、
    ここで書いた時点で秘密ではありませんが、
    完成しました。

    12月の個展で展示する1点が完成です。
    体育会系アーティストとして
    何としても「やる気」と「勢い」だけはお見せしなくては・・・
    の作品です。

    鉛筆で157×800センチの紙に
    富士山の四季をツブツブ描きました。
    800センチは平たく言うと8メートルです。。。

    引きこもってがんばりましたが、
    私自身、完成を見ていません。
    狭い部屋で広げて巻き巻き、広げて巻き巻き・・・ですので。
    ですから、いいか悪いかわかりません。
    「いいはず」ですが。

    「やる気」と「勢い」だけでも
    お示しをできればと思います。

    どうなっていることやら、ですが、
    無責任に
    「お楽しみに〜!」
    と言っておきます。

    画廊の展示でしか見ることができない気がします。
    皆様、どうかお運びください。
2011年9月1日
    [2011年9月1日更新]

    大変ご無沙汰でした。
    皆さ〜ん、お元気でしたか?
    私も元気でした!
    もう、言い訳が見つかりません。
    ただのタイマンでした。
    いつまでもぐずぐずしてないで、過去は忘れましょう。

    「さすがに9月のひまわりはないでしょう〜」
    という声が聞こえてきそう、
    というか、私もそう思いました。。。

    トップの作品は、
    去年カンボジアを旅したときの思い出です。
    11月に熱海・起雲閣で開かれる
    「国際協力アート展」に出品予定のものです。
    今年はカレンダーの販売も予定しています。
    是非お越しください。
    近くなったらまたご案内しますね。

    そうそう、ニュースです。
    ただ今このホームページ、
    「大改装」?、というか「引越し」?
    いや、「生まれ変わる」ための準備中です。
    10月にはパワー・アップした「新しい私」ではなく、
    「新しいホームページ」をお披露目できるか?と
    思っています。

    どうぞお楽しみに〜!
   
2011年7月21日
    [2011年7月21日更新]

    おこんにちは!
    台風6号すごかったですね。
    静岡でも私の住んでいるところは
    思ったほどではありませんでしたが、
    被害にあわれた皆様、御見舞い申し上げます。

    最近の気候はやっぱりヘンですね。
    暑さ、雨、風など極端すぎる!
    自然さんともう少し平和的なお付き合いができないものか
    と思ってしまいますが、
    人間のほうが先に仕掛けた感じですので
    分が悪いです。。。

    今からでも間に合うことたくさんあると思いますが、
    「便利」という大きな流れに逆らえない自分がいることも確かです。
    一人ひとりがしっかり考えなくてはならないときなのかと思います。

    さて、私は明日から、多分これが最後かな〜と思う
    バスケの全国大会に行って来ます。

    思えば二年前の岡山大会では、
    「ブロック優勝」という名誉と
    「ひどい捻挫」というおまけも持って戻り、
    数ヵ月後病院に行ったら、
    「剥離骨折をした痕がある」という診断を受け、
    「まだまだ自然治癒力は衰えていない・・・」
    とニンマリしたものでした。

    ずいぶん長くバスケをしてきたけれど、
    闘争心がなくなってくるとなかなか厳しいものがあります。
    これからはケガのないように
    仲良しモードで楽しくやることにします。

    全国大会は貴重な体験です。
    試合だけでなく、全国の皆さんとの交流、
    往復の移動、食事なども含め、
    先輩後輩と楽しく行って来ま〜す!
    ケガには気をつけます。。。
   
2011年7月5日
    [2011年7月5日更新]

    ガクッ。。。3週間。。。
    7月ですね。
    今年ももう半年が過ぎてしまいました〜
    と言わないつもりでも言ってしまう月日の早さ。。。

    制作は順調〜と言っていた私は
    どこへ行ってしまったのでしょう??
    少々焦ります。

    ハードルをまだ越えていないのに
    いつの間にか高くなっている?みたいな・・・
    上げた足下ろせない、みたいな・・・。
    12月までにどこまでできるか、
    ただそれだけと言えばそれだけですが、
    片足走行はかなりきつい年齢になっていますので、
    キッチリ飛び越えて、
    通常ランニングでコントロールしたいところです。

    ところで、
    HPの更新が大変だ・・・ということで、
    お知恵を授かりました。
    ブログをこのサイトに貼り付けることにしたら
    この苦しみから逃れられそうな感じです。

    「絵が変わってなくても更新しているかもしれない・・・」
    てな感じです。
    「それじゃ意味ないじゃん!」
    とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、
    ただ今、このページのためだけの絵を描いている時間がありません。
    そこのところご理解をいただきたいと思います。
    (ついに泣きも入りました。。。)

    しかもブログはただ今準備中!です。
    もう少々お待ちを。

    トップの作品は、
    「モザイク・パリ」です。
    パリの地図をモザイク調で描いてみました。